ヒッチハイクしてみない?③

前回の記事はこちら

 

soratoon.hatenablog.com

 

 

前回、同い年の方に乗せてもらい海老名まできました。

 

それから、少し海老名のサービスエリアでうろちょろしているとほかにもヒッチハイクをしている人が結構いました。

 

そんななかでも、僕たちに衝撃を与えたヒッチハイカーがいた。

 

彼は、渋谷ケツバッドの異名を持つ方だったのです!!!

 

その方はとりあえず遠くまで行きたいというとんでもない方でした笑

 

話を聞いてみると、

 

アメリカ横断をしようと思い、飛んだ初の海外で入国審査にかかり2日間身柄を拘束されたうえで強制送還されたそうです笑

 

そうこう、話を聞かせてもらったのちベンチで座っていると、

 

「きみたち、ヒッチハイクしてるの?もしあれだったら乗ってく?」

 

・・・まさかの

 

逆アプローチきたー!!!!!!!!!!

 

 

そんな感じで足柄までおくってもらいました。

 

ここからが戦いでした・・・

 

ここまで、ほとんど苦労せず来た僕たちは

 

次も余裕だろうと思っていた・・・

 

しかし・・・

 

スルー、スルー、スルー・・・

 

全然見向きもしてくれない!!!!!

 

どうしたことか・・・

 

ヒッチハイクしてる人もほかにいないぞ・・・

 

これやばいやつじゃない・・・

 

しかし僕たちは・・・

 

こういうのが逆によくね!!!!

 

ばかです・・・

 

はい、ばかです・・・笑

 

しかし、この明るい姿勢が吉と出たのか、足柄についてから約一時間ついに・・・

 

乗ってく???

 

 

きたーーー!!!!

 

ついに来た。

 

どこまでいきますか?

 

大阪まで行くよ

 

え、まじ???

 

これ、俺たちもう終わったじゃん。

 

名古屋つくじゃん。

 

そうです。

 

この時点で名古屋まで行くことが確定したのです。

 

狂喜乱舞

 

乗せてくれた男性との話は弾みに弾みました。

 

お仕事の話をしたり、恋愛の話をしたり本当に楽しかったです。

 

ちなみにこのかたにインスタグラムを教えてもらったんですが、なんと帰りもヒッチハイクしてる人を乗せたそうです。

 

やさしすぎる・・・

 

この男性の方には名古屋城まで送ってもらいました。

 

ありがとうございます。

 

ありがとうございます。

 

皆さんの力を借りて、遂に・・・

 

名古屋到着!!!

 

両親にそんな甘いものじゃないといわれた今回の企画でしたが、ふたを開けてみたら

結構普通に行けちゃった笑

 

って感じ(笑)

 

もう一組のほうも2時間くらい遅れて到着し18時ごろ合流し、次の日にわたり観光しました。

 

帰りは青春18切符で帰りました。

 

今回の旅で感じたこと

  • ヒッチハイクはめげない気持ちと愛想が大事
  • 乗せてくれる人と話すのは本当に楽しい
  • 日常生活では味わえないほどの感謝の心と感動を味わえる

 

今回の旅は僕にとってほんとうに大きいものになりました!!!

 

これから学生生活が続くうちにまたやるとおもう。

 

それほど衝撃を受けた体験だった。

 

なんか、刺激が足りないなとか、なにか思い出になる子をしてみたいなというかたはぜひヒッチハイクに挑戦してみてください!!!