キングコング西野亮廣の世間的な見られ方

 

 

皆さんは、キングコング西野亮廣さんを知っていますか?

 

炎上、嫌い、キザ。

 

ネットでみてみるとマイナスな意見が多いように見受けられます。

 

実際、友人と話した時

 

「あれ、あいつ嫌いだわ」

 

そんな風に言っていました。

 

僕も、以前はそのような印象を持っていました。

 

「俺はウォルト・ディズニーをこえる」

 

何言ってんだこの人、バカなんじゃないの?

 

そう、思っていました。

 

しかし、一冊の本を読んで考え方がかわりました。

 

その本というのは、

 

「革命のファンファーレ」です。

 

この本は、西野亮廣さんの考え方、ビジネスの見方などを記した本になっています。

 

また、日本の絵本業界で一番の売り上げを記録した

 

えんとつ町のプペル

 

この作品のマーケティングについての話など、世間の常識では考えられない考え方に魅了、されることは間違いないでしょう。

 

また、AIによって仕事が失われていくというこれからの世界において、多くの人が言っている

 

これからの世界は、楽しんで働いてる人が稼ぐ時代。

 

この感覚が少しとらえられるかもしれない。

 

世間的には嫌われている印象が見受けられる西野亮廣だが、日本一のオンラインサロンを展開している。

 

さらに、そこでの彼の信頼度は高いものとなっている。

 

クラウドファウンディングで一番の金額を集めていることからも彼への信頼度の大きさは大きいものだと容易に見受けられる。

 

彼は言う、

 

「これからは信頼をお金に変える時代だ」

 

西野亮廣が嫌い、または、悪い印象を持っていると言う人はぜひ一度、「革命のファンファーレ」を読んでほしい。

 

西野亮廣の人とは1つ違った考え方、クリエイティブさを感じられるだろう。

 

「革命のファンファーレ」を読んだ後、

 

もしかしたら西野亮廣ウォルト・ディズニーを超えるかもしれない・・・

 

このように思ってしまっている時点で、西野亮廣の魔法にすでに僕はかかっているのかもしれない。