バイトを楽しみながらする方法

 

皆さんはアルバイトについてどのような印象をもっていますか?

 

多くの人が めんどくさい、だるい、働きたくない、と言ってるのを耳にします。

 

しかし、学生とアルバイトは切っても切り離せない関係であるのはいうまでもない!

 

それならば、楽しんでバイトをして稼いじゃおう!!!と思うのは当たり前です。

 

そこで、ぼくが思うバイトを楽しくするノウハウについて伝授したいと思います!!!

 

 

そもそもバイトで楽しむとは?

 

そもそもバイトを楽しむってどいうことなのでしょうか。

 

僕の中での答えは2つあります。

 

  1. 自分の興味関心のある仕事をしてやりがい、達成感を感じる。
  2. バイト先で友達を作ってわいわい楽しく働く。

 

今現在ぼくは、後者の環境で働いているのでそちらについて述べていきたいと思います。

 

まずは仕事ができるようになろう!

 

これが、バイトを始めるうえで一番大事になってきます。

 

まずは、仕事ができるようになり、ある程度の信頼と余裕を持ってるようになることが重要です。

 

そのために、バイト始めたての時はたくさん出勤するのが重要です!!!

 

やはり、短いスパンでたくさん出勤したほうが仕事を忘れずに早く覚えていける、かつ、周りの人の名前や顔、またはバイト先の関係性や仲の良さなど比較的にはやくつかむことができるからです!!!

 

友達たくさんの環境に

 

これは、バイトを楽しむうえで一番重要な要素になってきます。

 

上にも述べたように序盤にたくさん出勤すると、大体どんな人がいるのか見えてきます。

 

名前などがわかったら積極的に絡んでいきましょう!!!

 

自分からいくのはなかなか勇気のいる行為だと思います。

 

しかし、相手も同じことを思ってるに違いないのです!!!

 

だからこそ、どんどん関わっていきましょう。

 

一人と仲良くなってしまえばあとはすぐでしょう。

 

そこから徐々に輪が広がっていき、そのバイト先は居心地のいいもとになっているでしょう。

 

また、そのバイト先が楽しいと思っている人は自然と出勤回数も増えていくため、自分もたくさん入るようになっていきます。

 

こうなれば、こちらの勝ちです。

 

僕は、今では、友達に会うためにバイトに行くかぁという気持ちでバイトにいってます。

 

まとめ

 

今回、述べたように環境をよくしていけば、バイトが楽しいものになっていくのは容易に想像できます。

 

バイト先ではたくさんの出会いがあることでしょう。

 

それこそ、一生ものの友達や、恋人など。

 

バイト先をそういったものにできるかは自分次第です。

 

また、ここはあわない、つまらないと思ったらどんどんかえて行きましょう。

 

つまらないなぁと思いながら、バイトするのは時間の無駄です。

 

どうせなら、仲のいい友達をさっさと作って楽しみながらお金を稼いでいきましょう。

 

君のバイトライフに幸あれ。